(話題)メガドライブ ミニ 発売決定 セガサターン型 体組成計発売 メガドライブ 人気 ソフト

プレステよりセガサターン派だった人は
要チェックアイテムですね。

ちなみに 私はプレステ派でして 当時は二台
持ちしてました。

ちなみに
サターンのお気に入りソフトは サクラ大戦やスパロボ
の他 サターンの醍醐味((笑))である エロゲーをやって
見ました。

お勧めは キャンバニ 野々村病院と言ったところでしょうか

セガサターン体温計記事

 タニタがセガのゲーム機をかたどった「セガサターン体組成計」を発表しました。タニタオンラインショップで、4月26日から6000円(税別)で販売します。セガサターンが発売された11月22日(1994年)にちなみ、初回生産台数は1122台。追加生産を行う場合もあるとのことです。

 このコラボは、タニタとセガの公式Twitter同士のやり取りがきっかけで生まれたもの。2016年に「サターンの体組成計とか作れたらいいね」などと話しているうちに、実現へ向けて企画が進行したようです。

そして2018年3月、タニタがセガサターン体組成計のサンプルを披露。多くのセガファンが沸くなか、セガも「ねえこれいつ発売?!」と興奮していました。今では完成までの経緯をモーメントにまとめているほどです。

ねとらばさんより引用

4/26~


メガドライブはサムライスピリッツやソニックの
イメージがありますね。

ちなみに学生時代の時に
セガのポータブルゲーム ゲームギアを借りて
プレイしてました。


Wikipediaより画像引用

メガドライブミニ 発売記事

 懐かしの名機「メガドライブ」を小型化した、「メガドライブ ミニ(仮称)」の発売が決定しました。メガドライブ誕生30周年を記念したもので、2018年内の発売を予定。

 ベルサール秋葉原(東京・秋葉原)で開催中の「セガフェス2018」の中で発表されたもの。併せて公式Twitterでも発売についてツイートしています。

 メガドライブはセガが1988年に発売した家庭用ゲーム機。「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を筆頭に多くのヒット作を生んだ名ハードで、特に北米では一時、任天堂のスーパーファミコンと覇権を争うほどのシェアを誇っていました。

 「セガフェス2018」は4月14日、15日の2日間開催。この他の新発表にも注目が集まっています。

 発表映像によると、収録タイトルについては「ゲーム業界を席巻したタイトルから、マニアが唸るタイトルまで」さまざまな作品の収録を予定しているとのこと。

ねとらばさんより引用

Twitterの反応

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*