赤ちゃんのうんちをクラウドで記録 うんこボタン 発売 赤ちゃん うんち 管理

これは子育てママ必見の道具ですね。

ボタンを押すだけで記録できるので
手間も省け 家事の時間短縮にもなりますね。

 144Labは、押すだけで赤ちゃんのうんことおしっこをWeb上に記録できるボタン装置「うんこボタン」のクラウドファンディングを今月28日から開始すると発表しました。ボタンを押すと記録可能となっており、子育て世代の助けになりそうです。一般販売価格は3600円を予定。

 このボタンは、その名の通り赤ちゃんのうんこやおしっこを記録するためのボタン装置。赤ちゃんが排せつしたあとにボタンをワンプッシュするだけで押した日時やイベント(うんこ、おしっこ)などが記録できる他、指定したLINEグループなどに通知を送ることも可能となっています。

 スマホアプリとは違い、スマートフォンの中ではなくWeb上に記録するため両親だけでなく家族全員でデータを共有・閲覧することが可能となっています。また、Webアプリのみハードウェアがなくても無料で利用が可能とのこと。

ねとらばさんより引用

家族にも共有でき 引継ぎの際にも役にたち
LINEにも送ることが出来 瞬時にわかるますし
外出先でも管理できるのが嬉しいですね(^-^)

他の使い方として

 ・ 子どものただいま、いってきますの記録をリアルタイムでLINE通知、共働き家庭で重宝しそう!
 ・ トレーニング記録や朝晩の薬服用記録、もちろん、大人の排泄記録にも!
 ・ 金魚のえさやったよ!猫のトイレ交換したよ!なんていう使い方もいいですね!
 ・ 便秘に悩まされる妊婦さんの便通管理や、臨月では重要な胎動カウントにも使えます!
 ・ タイムカードの代わりに出退勤管理にも使えそう!

公式サイト144LABより

があるそうです。

…でも他に使うのには名前がいまいちですよネ(笑)
ボタン本体に「うんこボタン」とプリントされていますしね(笑)

まぁ この辺はシールなどで隠すことは可能ですがね。

うちはうんこボタンで出勤管理してますとは とても
言えませんからね(笑)

今なら クラウドファンティングサイトで割引で
購入できるとのこと。

Twitterの反応

海外セレブが愛用!
全米No1の自然派ブランド「セブンスジェネレーション}のおむつが日本初上陸。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*