ねこがかじっても大丈夫なケーブル発売 猫 ケーブル かじる 対策

猫や犬を飼っている人は要チェックアイテムですね

ケーブルを買い替えるより こちらの方がお得なのは
確かですね。

 オウルテックは、12月下旬から「超タフUSB Type-CケーブルAC充電器」シリーズを発売する。価格は2680円~2780円(税別)。

 本製品の超タフストロングケーブルは、内部へ防弾チョッキなどに使用されているアラミド繊維を採用。ペットが充電ケーブルをかみちぎっても問題ないほどの強度を備え、付け根部分は独自形状のロングブッシュ設計で断線しにくい構造となっている。

 接続機器を自動的に検知し、最適な電流で充電を行うスマートIC機能を搭載。USBポートが1つとType-Cケーブルを本体に直差ししている電源アダプタータイプは、ケーブル長が1.5mと2mの2種をラインアップ。急速充電やデータ転送が可能で、USBポートを2ポート装備したUSB電源アダプターのセットタイプはケーブル長が1.5mとなっている。カラーはそれぞれブラックとホワイトの2色。

ITメディアより記事引用

旧VER,はこちらから
OWL-ACJKTC20-WH オウルテック 急速充電対応 超タフUSB TYPE-Cケーブル一体型 AC充電器 2.0m (ホワイト) [OWLACJKTC20WH]【返品種別A】
1,480円

ちなみに猫がかじる意味は 猫じゃらしで遊んでいる
説 歯がムズムズするなどがあるそうです。

猫に多い理由は、乳歯から永久歯に生え変わる途中で、ムズムズするからです。
そのため猫は生後1カ月ほどで乳歯が生えそろい、永久歯に生え変わる生後4~7カ月あたりまでは噛み癖を持つ子が多いようです。

そんなムズムズしている時に、丁度良い太さのコードがあれば、猫も噛みたくなってしまうというものです。
通常こういったムズムズが理由での噛み癖は、歯が生え変わることで徐々に収まるようです。

ネコワラさんより記事引用

子猫がコードをかじる理由としては、じゃれて遊んでいるということがあります。これは、猫の狩猟本能によるもので、動くものや紐等をかじる癖があります。猫じゃらしや毛玉で猫が遊んでいるのと同じ感覚で子猫はコードをかじってしまいます。

成猫がコードをかじる理由は子猫のころとさほど変わりはありません。子猫の頃の噛み癖が、成猫になっても治ることなく、現在に至っても癖でコードを噛んでしまうのです。

ペットの医学より

他に猫がコードをかじる対策として
コードにカバーをつけるなどがあります。

ドギーマン いたずらガードマン にがーい配線カバー 関東当日便

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*