おしるこ ラーメン 限定発売 いせや 玉津店 喫茶マウンテン 感想

失礼ですが
まず 美味しくは無さそうですね(笑)

しかし インパクトはありますね(笑)

相当 甘党なかたじゃなきゃ 完食は
無理かもしれません。

神戸市西区のラーメン店「濃厚醤油中華そば いせや 玉津店」が、「おしるこラーメン」をお正月限定(2018年1月2日~1月8日)で販売すると発表しました。中華そばのスープにあずきを混ぜ合わせ、生クリームをトッピングしたTwitter映え待ったなしのビジュアルになっています。正月早々からなんてもん作ってるんですか。

「おしるこラーメン」を開発したのは、同店の店主。常連客から「醤油ラーメンが辛い」と話をされた時に思い付き、すぐに試作に取り掛かりました。辛さを消すために生クリームやチョコレートなどをスープと配合しては何度も失敗を繰り返しましたが諦めず何度も試作に挑戦するうちに、「あずき」にたどり着きいたそうです。

スタッフからは「不味そう!」「店長何を作ってるの?」と超不評だったものの、店長は「世の中そんなに甘くない、ラーメンぐらい甘くたってええやんか」と自信満々です。しかし、写真を見るとやはり見た目が強烈過ぎますし、たっぷりと入った生クリームから姿をのぞかせるチャーシューが大変不穏です。ネギやメンマも入っているのでしょうか……?

 「おしるこラーメン」は、1日5食限定で販売。価格は1200円(税別)です。

ねとらばさんより引用

しかし Twitter映えだけで 注文するには勿体無いので
注文した場合は残さず 食べたいですね。

私は残念ながら 完食するのは無理ですね(笑)

ちなみに 同じような料理の店で有名な 愛知県の
マウンテン この店も抹茶クリームスパなどインパクトのある料理を出しています。


画像引用元retripより

Twitterをみると まずいとの声も 美味しいとの声もあり
人によって まちまちのようです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*