戦艦大和のウェディングケーキ登場 ウェディングケーキ デザインも

これは リアルですね(^-^)
艦これファン同士の結婚式で
このケーキが出るとは
忘れられない結婚式になったに
違い無いですね。

 Twitterユーザーのゆなか(@yunakuso)さんが投稿したのは、友人の結婚式で出てきた戦艦「大和」のウェディングケーキ。特徴的な主砲から機銃、色の違う木甲板など細かい部分も立体的に再現されていて、周囲のフルーツが鮮やかなケーキの海からはみ出す表現が迫力満点です。食べるのがもったいないくらいかっこいい!

 そんな列席者もビックリな大和ケーキでケーキ入刀を披露したのは、新郎・Zan(@Zancals)さん、新婦・Rico(@Rico_o_no_ri)さんのご夫婦。新郎のZanさんは「艦隊これくしょん-艦これ-」系の同人サークルで活動していて、お2人が出会ったきっかけもその「艦これ」ということで、戦艦大和のウェディングケーキに。Zanさんのツイートによると設計図をパティシエさんにお渡ししただけとのことですが、違う職人なのでは? と思ってしまうほどの完成度に思わずZanさんも「気合入りすぎでは…!」と驚いた様子。

 ちなみにお2人での初めての旅行は呉市での「艦これオンリー即売会」とのことでした。

ねとらばさんより引用

このケーキの凄いところは 普通に美味しく見える
ところで この辺はやはり パティシエの腕ですね。

チョコレートケーキ好きの私にはこれのミニチュア
でも良いので食べてみたいでね(^-^)

ネットで検索したところ 様々な綺麗なウェディングケーキ
のデザインがあり、どれも綺麗で美味しそうなイメージ(^-^)




続きもあるので 皆さんもご覧になってください。

画像引用元ネイバーまとめへ

ちなみに艦隊これくしょん 艦これとは
萌えキャラが登場するユーザー数 220万人の大人気
ブラウザシミュレーションゲームです。

『艦隊これくしょん -艦これ-』(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームスが開発しDMM.comがブラウザゲームとして配信している育成シミュレーションゲームおよび、そのメディアミックス作品群。ゲーム内容は、第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を女性キャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというものである。2013年4月23日にブラウザ版のサービスを開始した[3]。動作環境としてAdobe Flashが用いられているが、2018年春にHTML5へ移行する予定であること発表されている[5]。2016年6月10日からは、ブラウザ版とデータが同期するAndroid版を提供している

WIKIPEDIAより

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*