ふるさと納税でもらえるセメント袋 クッションが話題 ふるさと納税 ランキング 最新情報も

これはなかった発想ですね。
セメント袋を可愛くするとは
私も売ってたら欲しいかもしれません(^-^)

 セメント業界でトップシェアを誇る、太平洋セメントの「セメント袋」を再現したクッションが、岩手県大船渡市のふるさと納税返礼品として登場し人気を集めています。

セメント袋のデザインそのままなのに、かわいい

 1万円以上の寄付でもらえるこの「大船渡工場80周年記念 セメント袋クッション」は、全5色(赤、青、白、黄、緑色)の中から好きな色を選べます。サイズは幅370×縦550×マチ80(単位はミリ/上下に別布添付あり)で、枕にも使えそうな大きさ。

 工場に詰まれていそうな無骨なセメント袋が「色付きのクッション」になったその姿には、「欲しい!」という声が相次いでいます。なお通常のセメント袋は25kgもありますが、こちらは片手でカンタンに持ち運べる軽さです。

数個買って本物のセメント袋みたいに
したいところですね(^-^)

セメント袋と書いてあるこのクッションを
見たら 普通 堅い物を想像してしまいそうですが
持って見たら、軽い柔らかいクッション

このギャップがおもしろいですね(^-^)

ちなみに

ふるさと納税とは


ふるさと納税とは、個人が納めている住民税の内およそ2割を目安に自分のふるさとや応援したい自治体へ寄附することで、
年間の合計寄附額のうち2,000円を超える部分について、税の控除を受けることができます。
寄附する際には、自治体によって寄附金の「使い道」が指定でき、各地域の魅力的なお礼の品をもらえます。

ということで
詳しくは上記記事引用元のふるさとチョイスより

ふるさと納税最新ランキング(楽天)


1位

2位

3位

4位

5位

Twitterの反応

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*