1月中旬 テトリスのブロック ガチャ発売 テトリス PC 無料サイト 意味 神動画等も

可愛いテトリスブロックキーホルダーで
女性に人気でそうです。

私のお気に入りのブロックはバーですね(^-^)
一気に消すのが気持ち良いです。

定番人気ゲーム「テトリス」のブロックが、ガチャになりました。タカラトミーアーツから1月下旬に1回200円で発売されます。世界で初のガチャ商品化とのこと。

 上から落ちてくるおなじみのブロックがボールチェーンつきのマスコットに。サイズは2~4センチで、「I」「J」「L」「O」「S」「T」「Z」の7種類。集めて積み上げたくなりますが、残念ながら(?)そろえても消えません。

ねとらばさんより引用

大人買いしたい方は

セット買い楽天


テトリス ブロックマスコット 全7種セット 1月予約 タカラトミーアーツ ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン
1,300円

テトリスの意味・由来


意味はテトロミノという 多角形パズルから 来ています。

元々はロシア(旧ソビエト連邦)が発祥らしいです。

詳しくは下記記事を参照

テトロミノはポリオミノの一種である。4つの正方形を辺に沿ってつなげた形は回転・鏡像によって同じになるものを同一と考えると5種類ある。これらを総称してテトロミノと呼ぶ。
5種類のうち2種類は対称形でないため、鏡像を別として数えると7種類になる。

パジトノフは当初、オモチャ屋でみかけた(正方形5つからなる)ペントミノのパズルピースセットを、勤めていた研究所(ドラドニーツィン・コンピューティングセンター)のコンピュータで6日かけて再現し、そのゲームを「遺伝子工学」(Genetic Engineering)と名付けていた[3]。次いで扱いやすいよう図形を(正方形4つからなる)テトロミノに変更し、その7種の「テトロミノス」を十字キーで画面に隙間なく置いていくというゲームにした。しかしまだコンピュータ・ゲームならではのアクション性が足りないように思え、枠の中に置いたテトロミノスの数で得点を競うようにもしてみたが満足せず、やがて枠を画面全体でなく縦長の「通路」にし、上から下へ落ちてくるテトロミノスを操作するというゲームにした。しかしそれだけだと枠が短時間で埋まってしまう。そこから「横一列に並んだテトロミノスは消滅する」という発想が生まれた。

Wikipediaさんより引用

テトリス無料パソコンゲーム


会員登録必要
ヤフーモバゲー

会員登録無し
テトリス ブラウザ版

http://www.flashgametube.info/intro/tetris.php

神技動画


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*