プラモデルがパッケージの伊勢海老のつまみセット 通販限定発売 KAISYO

プラモデルパッケージに取扱説明書付きという
面白いおつまみセットですね(^-^)

名前も一人晩酌練習用と
ユニークです(^-^)

丁度 クリスマス 年末年始なので
自分へのご褒美 大切な人への
プレゼントに最適ですね。

伊勢海老のお刺身を食べたことがありますか? 筆者は一度だけあります。甘くてとろけるあの味に再び出会いたいと思いながら十数年。通信販売で手に入れられる一人飲み用のセットを発見しました。

 「対ひとり晩酌用イセエビ」は、自分で組み立てて味わう伊勢海老のお刺身セット。日常生活であまり出会うことのない高級食材を自宅で楽しめます。

 販売するのは静岡県浜松中央卸市場の仲卸「海商(かいしょう)」。マグロを中心に鮮魚全般を取り扱う会社です。

 セット内容は伊勢海老のお刺身(39グラム)、頭部と胴体の殻、おちょこ1個。価格は3980円(税・送料別)です。

ねとらばさんより引用

ひとりで組み立てて愉しめる刺身用イセエビ!
解凍方法を記載した取扱説明書が一緒に入っているので、家で簡単に食べることができますよ!
某模型メーカーと同じ箱で制作したわくわくするパッケージとなっております。

一人暮らしの友達や、お酒が好きな方へのギフトにおすすめ♪

刺身用イセエビ(一食分)
内容量:39g
お猪口1個付き(色は選べません)
消費期間(冷凍未開封):2018年3月31日
消費期間(解凍後):解凍から1日
保存方法:-18℃以下で保存

KAISYOさんより引用

購入はkaisyoさんへ

伊勢海老に合うお酒は以下より
(お酒の味には個人差がありますので お気に入りのお酒があれば
そちらの方が良いかもしれません)

【三重 お土産】伊勢慶酒 おかげさま 720ml|清酒|伊勢の地酒【おみやげ お土産 国内 中部 三重 みやげ】
1,690円

【元坂酒造】 酒屋 八兵衛 本醸造酒 1800ml【お中元】【お歳暮】【贈答】【ギフト】
1,880円

楽天 検索結果 純米酒

尚 伊勢海老を食するようになったのは 江戸時代だそうです。

江戸時代、1642年の『料理物語』にはイセエビを茹でる、あるいは焼くといった料理法が記されていた

wikipediaより引用

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*