ポケモンGO 鳥取 Twitter 情報 まとめ

昨日から 今日まで鳥取砂丘で行われていた

ポケモンGOのイベントのTwitterの情報などを載せたいと思います。

Twitterを見る限り 鳥取砂丘がいっぱいになるくらいの人と
市内のビジネスホテルが4万まで高騰し?
タクシーが行列が出来たなど大盛況で終わったようですね。

一方でマナー違反も目立ったそうで
やはり スマホに集中してるから マナーに気づかないと
いうことになるんですかね。

ちなみに今夏のみなとみらいのポケモンイベント
200万人が来場したらしいです(^-^)

ポケgo 関連ニュース

26日分

鳥取砂丘(鳥取市)などで24日から開催されていたスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」のユーザー参加イベントが26日、閉幕した。砂丘には3日間で約8万7000人が訪れ、市内を含め深夜までポケモンを探して歩き回る人であふれた。主催の鳥取県も「前代未聞」と驚く大盛況となったが、マナーを巡り課題も浮上した。

 期間中は「バリヤード」など出現率の低いレアキャラも多く現れた。

 県は当初、砂丘への来場者を3日間で3万人と想定して対策を講じていたが、初日は平日にもかかわらず約2万人が集まった。砂丘近くの渋滞解消などのため、イベントのエリアを、鳥取市を含む県東部全域に急きょ拡大した。

 一方、ユーザーのマナーが問題に。鳥取市では25日、JRの線路にイベント参加者とみられる男女約10人が立ち入り、県警が鉄道営業法違反容疑で捜査。市中心部でも歩きスマホや違法駐車が横行し、県や県警に苦情や通報が相次いだ。

産経ニュース より 一部引用

24日分

イベントは26日までの3日間で、期間中は日本ではなかなか出現しないキャラクター「バリヤード」などが現れるほか、普段は出現率の低いキャラクターも多く現れる。

 県によると、24日は例年の5倍以上の観光客が鳥取砂丘を来訪。県は砂丘とJR鳥取駅などをつなぐシャトルバスを用意したが、最大3時間待ちに。砂丘近くの道路は大渋滞となったほか、違法駐車が横行した。

 週末にはさらに多くの人が訪れることが予想されるため、県はアプリの運営会社と協議し、イベントの新たな範囲を鳥取市と岩美町、智頭町、八頭町、若桜町の1市4町とした。

産経ニュースより一部引用

ポケモン 鳥取 公式サイト

Twitterまとめ

26日分

25日分

動画


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*