ツムツムなディズニーひな人形 Disney KIDEA 発売 予約受付中

ツムツムなひな人形
子どもが大好きなゲーム で
ひなまつりにちょうどいいですね(^-^)

バンダイ プレイトイ事業部では、ミッキーやミニー、ドナルドダックなどのディズニーキャラクターがお内裏様やお雛様になった三段飾り木製ひな人形「Disney | KIDEA〈ひなまつり〉」の予約販売を11月15日(水)に開始しました。

 ディズニーのひな人形は木製で、価格は1万5,000円(税別)。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」と「ベルメゾンネット」で購入できます。

「Disney | KIDEA〈ひなまつり〉」は、ディズニーキャラクター総勢10体が飾れる、高さ約230mmの三段飾りひな人形セット。玄関やリビングに飾りやすいサイズです。

 最上段には、お内裏様のミッキーとお雛様のミニー、両脇にミッキーの耳が付いた“ぼんぼり”が並びます。2段目には、ドナルドダックの恋人・デイジーダックの3つ子の姪たち、エイプリル・メイ・ジューンが三人官女として、両端の菱餅に挟まれながらちょこんと座っています。最下段には、グーフィー、プルート、ドナルドダック、チップとデールが“五人囃子”に扮して、太鼓や笛を演奏しています。

ねとらびさんより引用

しかし 見れば見るたび ディズニーおひなさまというより
ツムツムおひなさまですね(^-^)

ディズニーすきなら 大人の方も買っても良いのでは
ないでしょうか。

もちろん 女の人限定ですが(笑)

ちなみにツムツムのダウンロード数はなんと 6000万
だそうです!

ひな祭りの起源は3世紀の中国だと言われているそうです。

ひな祭りの始まりは、3世紀頃の中国で行っていた風習です。
当時の中国では、「季節の変わり目は邪気が入る」と考えられていました。
上巳(じょうみ)と呼ばれる3月最初の巳の日に、水辺で禊(みそぎ)をし身体を清めることや、「曲水の宴」と言う水の流れのある場所の傍に座り、酒を注いだ盃を流し、自分の前を通り過ぎるまでに詩歌を詠み、盃の酒を飲んで次のひとに流すという風習がありました。

これが平安時代に日本にも伝えられ、天皇の穢れを祓うために行われていた禊と結びつき、宮中行事へと移っていきます。

引用元 omatully

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*