お米の一粒一粒を整列させた ご飯が話題

作者は同大学2年生の藤田卓実(@fjttata)さん。芸術祭を訪れたもへちん(@smd345m)さんが「多摩美でめちゃくちゃ気になった作品」とツイートしたところ、「すごい」「ゾワッとした」などさまざまな声が寄せられ話題に。

作品の写真は、一見するとこんもりと盛られたただのご飯なのですが、近づいて見てみるとそのお米が一粒一粒縦に整列しているのが確認できます。いつもはおいしい白飯としか見ていませんが、小さくて細長い白い粒がぴっちりと並んでいるのを見ると、なんだか見え方が変わってくるような感覚に襲われます。違和感がすごい……。

ねとらばさんより引用

どれくらいの時間がかかったかしれませんが 凄いですね(^-^)
多分 箸で作成したと思いますが この根気は大したものです。

作るのに時間がかかり
冷めていたら ご飯がもったいない気がしますが(笑)

確かに不思議な違和感がありますね。

これ 何かに似ていると思ったら 円墳に似てますね(^-^)

日本の旅より 画像引用

しかし これは最初 箸が滑って 食べづらそうですね(笑)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*