ZTE 2画面 折りたたみ スマートフォン Axon 発売 11月 日本ではdocomoから

中国ZTEは10月17日(米東部夏時間)、折りたたみ可能な2画面スマートフォン「Axon M」を発表した。11月に米国で発売する。日本、中国、欧州でも発売する計画。

 axon 1「Axon M」

2画面は、2つのアプリを別々に表示・操作できる「Dual Mode」、2画面を1画面として広く使える「Extended Mode」、画面を外側にして山形に置き、向かい合った2人で同じコンテンツを見られる「Mirror Mode」、たたんで従来のスマートフォンのように使える「Traditional Mode」で使える

 axon 3Extended Mode
 axon 4Mirror Mode

ディスプレイは5.2型(1080×1920ピクセル)×2でプロセッサは米QualcommのSnapdragon 821、メインメモリは4GB、ストレージは64GB、microSDスロット付き。バッテリーは3180mAh。サイズは71.6(幅)×150.8(高さ)×12.1(奥行き)mm(折りたたんだ状態)で、重さは230g。OSは「Android 7.1」だ。

カメラは2000万画素のカメラが1台だけ。構造上、ディスプレイの上についてはいるが、実質的にはメインカメラだ。

ITメディアさんより引用

遂に出ましたか2画面スマートフォン(^-^)
以前 両面ディスプレイスマホが開発中の記事を
見ましたが、これはそれの厚いバージョンでも
ありますね。

デュアルディスプレイで ノーマルスマホと
タブレットが一緒になったような感覚ですかね。

境目にある、線が気になるところですが
慣れればそれほどでも無いのかなとも
考えたりします。

日本ではdocomoから発売される予定です。

下(左)画面がキーボードになれば
スマホでの文字入力も外付け無しに楽に行えますね。

スタンド無しでスマホを立てられるのも便利です。

一つ気になるところがこの両面ディスプレイスマホの
カバーアンドケース

従来のカバーじゃ 両面ですので
閉じた時に空きが出来てしまい、スマホが閉じられなくなってしまいますから、その辺はどうするのでしょうかね。

現実的に考えると、液晶保護のみになってしまいますが。

カバーも出るんでしょうか?

とりあえず、発売後のレビューが待ち遠しいです。

ちなみに、ソニーから昔 デュアルディスプレイの
タブレット VAIOタブレット Pというのが発売
されましたが、私はそのタイプではなく
シングルディスプレイのVAIOタブレットを持ってました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*