自ら魚焼きグリルに飛び込む 猫ちゃんが話題に

思わず「自ら丸焼きになるような真似するんじゃねえ!」と叫びたくなる猫ちゃんの行動が目撃されTwitterで話題になっています。ここからお魚の匂いがするニャ!

飼い主の泡吉(@awwakichi)さんが目撃したのは、キッチンに設置されたコンロの側面にあるグリル部分に頭を突っ込む猫ちゃんの姿。空いた部分に「こんなにスッポリとハマるのか!」と驚くくらい見事に収納されていて、お尻と尻尾だけ出ている姿がなんともかわいい……じゃなくて、そこは入っちゃダメなやつ……!

猫 丸焼き グリル コンロ「ここからおいしそうな匂いがしてるニャ(ごそごそ)」

 

どうやらその日の泡吉さんの夕飯であるサンマを焼いた後の匂いに反応したようで、グリルを取り出して「洗った後にやられました」とのことでした。なお出てきた猫ちゃんの片耳には軽くススが付いていて、しばらくの間匂いの元を探して頑張っていたのが伺えます。

そんな猫ちゃんの魚好きな面がわかりやすく出た姿ですが、リプライでは同様の姿を目撃した猫飼いさんからの声が寄せられるなど、“あるある”な光景でもあるようです。猫ちゃんのお魚への執念恐るべし……。


ねとらばさんより引用

危険を顧みず自ら グリルに飛び込むとは
中々 勇敢な猫ちゃんですね(^-^)

余程 腹が減ってたのか グリルの中に突っ込むほど
魚好きなのか どちらかですね(^-^)

ただ 一つ言えることは

グリルの中に飛び込むほど 魚好きな

猫の中の猫

ということですね(^-^)

しかし すっぽり 可愛くハマってますよね(笑)
抜け出す時結構苦労したんじゃないですかね これ

抜け出した後 耳にすす付けて

「なにもなかったにゃ(=^・^=)」

な感じを出しているところがまた かわいいですね。

生物学的に適正なペットフード【オリジン】

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*