ハムスターと遊ぶ猫が可愛いと話題に ハムスターの豆知識も

 ハチワレ猫とハムスター、ちょっと風変わりな仲良しコンビが人気を集めています。

 くつろぎ中のハチワレ猫・もぐ君の上に、ピョッと乗っかってきたのはハムスターのまるちゃんです。もぐ君は突然乗られて驚きますが、相手がまるちゃんだと分かると途端に穏やか。片手を丸めてきゅっと小さな体を抱きしめています。優しい!

ねとらばさんより引用

猫とハムスターとは珍しい組み合わせですね(^-^)
もぐ君の体を楽しそうに走るまるちゃんが また かわいいです(^-^)(^-^)

普通考えたら ハムスターと猫って危険な関係じゃないですか
それなのにこのコンビは昔から慣れている?だけあって
仲良し 微笑ましいことです。

ちなみにハムスターの歴史は昭和40年からだそうで
野生のハムスターは中東に生息してます。

ちなみにこのハムスターも野生ですが

普通のハムスターより5倍くらいでかいですね。

ハムスターマメ知識


・ハムスターの尻尾が短い理由は木に登らなくなったからだそうです。
・野生のハムスターは冬眠するが 飼われているハムスターも冬眠するときもある
・ハムスターの鳴き声は「キーキー」
・世界一大きいハムスターはクロレラハムスターで体長20cm~30cm

参考 hamster

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*