となりのトトロを歌うインコ(^-^) でも テレビに映ってんのはラピュタ

9月29日の金曜ロードSHOW! で放送された「天空の城ラピュタ」で、パズーがドーラ一家とわちゃわちゃしているシーンの中、何かを感じたのか「トットロ、トットーロ」と例のメロディをテレビの前で口ずさんでは、クルクルてくてくと歩き回るインコさん。見事にすてきな冒険がはじまっています。

Jasmineさんは他にも文鳥さんを2羽飼っていて、ツイートでは仲良さそうに3匹が並ぶ姿も見られます。以前にはエミールくんが文鳥さんの水浴びを見よう見まねで試す愛らしい姿や、今回披露した「となりのトトロ」を飼い主さんと一緒に練習する様子なども投稿されています。

Twitterでは歌うエミールくんを見て「ニヤけが止まらん」「かわええ」といった声や「上手すぎ」などの声が寄せられ、その光景に癒される人の声が集まる人気となっているようです。

ねとらばさんより引用

よく訓練されてますね(^-^)
良い鳴き声ですね♪

これで 天空の城ラピュタのテーマなら神業もんですよ。

私も昔 手乗り飼ってまして 最初は世話が頻繁で結構大変なんですが
大きくなってくると そんなに世話もいらなくなるし なれてきて
可愛かったですよ。

ちなみに 手乗り文鳥は生後一か月で幼鳥になり ひとりで餌を食べる
ようになるらしいです。

私の場合は 部屋で放し飼いだったので フンの処理が大変でしたが
一緒にテレビゲーム(PS)遊べて 楽しかったですよ(^-^)

コントローラーと指につっついて来ただけですが(笑)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*