きのこの山とたけのこの里 ついに実写化?! 明治の動画が話題に きの子と竹彦

 同動画は、「きのこの山」を愛するきの子が、「たけのこの里」を愛する竹里家に甘い新婚生活を夢みて嫁入りするストーリー。しかし、姑たちの反感を買い、なかなか甘い新婚生活を送らせてもらえません。きの子を嘲笑する姑のタケヨ、母に甘えっぱなしの夫の竹彦など、昼ドラ感が高い内容となっています。

「きのこの山」開発担当者

 ドラマをご覧になった皆さまにお伝えしたいことは、これは遠い世界の話ではなく、現実に起きている物語だということです。世論では「たけのこの里の方が市民権を得ている」なんて話もあって…きのこの山の担当としては、胸を痛める思いです。この大人シリーズの作品で、皆さまの「きのこの山」に対するイメージが少しでも変わってくれることを祈っています。

「たけのこの里」開発担当者

 最初に脚本を「きのこの山」担当者から渡されたときは、あぜんとしました「ついにこんな手を使ってまで、市民権を得たいのか・・・」と思ったのですが「ここで逃げたらダメだ…!」と思い、今回の大人シリーズの企画に OK を出すことにしました。監督と喧嘩みたいになることも何回かありましたが、結果として、お互いの商品にとっても良かったんじゃないでしょうか。まぁ、「たけのこの里」には余裕がありますからね(笑)。

ねとらばさんより引用

私がきのこの山とたけのこの里戦争を知ったのは
2ちゃんねるで

内心 くだらないなぁと思ってましたが 公式(明治)に
認められるくらい 有名になってたとは(^-^)

以下の画像によれば、世間的にはたけのこの里軍が
圧勝らしいですが(^-^)


Itmediaさんより画像引用

私は中立派何ですが とりあえず 「おとなのきのこの山とたけのこの里」
は美味しかったです(笑)

チョコ感が濃く 普通のシリーズと比べて 味が濃く 正しく「大人な味」です。

サイズもちょいお腹すいたときに ちょうどいいサイズです。

甘い物は疲れにも効きますしね(^-^)

明治大人のたけのこの里ミニパック37g×10袋入

明治 大人のきのこの山 64g×10個 m k 9月26日発売

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*