(ギネス)高さ1メートル 世界最大のゲームボーイ 世界最小も

初代ゲームボーイをベルギーの学生・Ilhan Unalさんが大型化し、世界最大のゲームボーイとしてギネスワールドレコーズに認定されました。サイズは幅0.62メートル・奥行き0.2メートル・高さ1.01メートル。もはや人間の「ボーイ」並ですね。
 

 

完成大型ゲームボーイとIlhan Unalさん。比較対象の通常版がめっちゃちっちゃく見える

 

測定測定の様子。高さ1メートル超で世界記録に

 

内部には通常のゲームボーイが内蔵されており、ゲームカセットを挿してプレイ可能。制御などには小型PCボード「Raspberry Pi」を用いています。筐体のボタンも実機同様に機能するのですが、大きすぎて1時間もプレイすると腕の感覚がなくなるほど疲れるそうです。

ゲームボーイは、最新のギネスワールドレコーズ「ゲーマーズエディション」に収録。その一方で、わずか5.4センチの世界最小ゲームボーイも収録されるとのことです。

 

最小

ねとらばさんより記事 画像引用 画像はギネスワールドレコードから

1メートルのゲームボーイですよ。
凄いですね 

まさしく ゲームボーイ

でもプレイはしにくそうですね(笑)

開発した経緯がとても知りたいですね
ゲームボーイをこよなく愛する人か 機械ものをこよなく愛する人か
どちらかだと思うのですが。

ギネスワールドレコードの原文翻訳(一部)によると

しかし、彼がプレーするとき、ベルギーの学生はかなりのトレーニングを受ける。
Ilhanは、ボタンを押すことは、1時間のプレイ後に彼の腕を感じることができないほどの強さが必要だと言います!

と書いてあるので、トレーニングの機器として使用してるのでしょうか

ゲームボーイ筋トレとは新しい形ですね。

任天堂さんは採用しないと思いますが(笑)

しかし このギネス認定ゲームボーイ
2人がかりくらいでないとプレイできなさそうです(笑)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*