FF8 ポーションで簡単にオメガウェポンを撃破 裏技

1999年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された「FINAL FANTASY VIII」(FF8)で、衝撃的な真実が判明しました。最強の敵である「オメガウェポン」は、ポーションを与えると行動しなくなり簡単に倒せてしまうというのです。な、なんだってー!

 

動画のタイトルは「オメガウェポンを一番楽に倒す方法」

 

「オメガウェポン」は、ラストダンジョンで待ち構える隠しボス。全体に固定で9998ダメージを与えてくる技など非常に強力な攻撃を多数使ってくる、ラスボスを超える強敵です。

しかし、そんな隠しボスにまさかの弱点がありました。ニコニコ動画には「1人がオメガウェポンにポーションを与え続け他2人が通常攻撃をするだけ」で撃破するという目を疑うような動画が投稿され、多くの視聴者に衝撃を与えています。あのオメガウェポンが……こんな……こんな…

ねとらばさんより引用

懐かしいですね。FF8
当時私、ファミリーマートで予約して買った覚えがあります。

自分ではかなりやりこんだつもりなんですが(ライオンハートやエンドオブハート
を覚えたりして)

しかし、分厚い攻略本(アルティマニア)をみるとエデンや
バハムートの存在が

ヘタレな私は、バハムートもエデンも諦めました(笑)
海洋基地か何かが 難しすぎました。

もちろん オメガウェポンも遭遇すらしてません(笑)

FF8ってプレイヤーがレベルが上がると 敵も上がるんですよね(>_<)
だから 雑魚専も難易度高かったような気がします。

ちなみに私が好きなキャラはリノアでしたね。

リノア 松たか子
スコール GRAYのテル
セルフィ 広末涼子

がモデルらしいですが 私は広末しか似てないと思いました(笑)

ちなみに、私は天野さんデザインキャラより野村さんデザインの方が
好きですね。

わかりやすいんですよね 野村さんの方が。

ちなみにFFの最高傑作は私は4だと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*