iPhoneをブラウン管テレビに! Kickstarterよりケース発売 6s 7s 7plus 6plus

iPhoneをブラウン管テレビのようにしてしまうスマートフォンスタンド「Retroduck」が、クラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。現在は目標額をすでに達成。

レトロブラウン管のようなスマートフォンスタンド「Retroduck」

 

Retroduckは前面がマグネット式のカバーになっており、中にiPhoneを収納することでスタンドとして機能します。iPhoneで動画を流せばテレビを見ているような気分になれそう。

また後方からLightningケーブルも通せる仕様で、動画を見ながら充電することも可能。目覚まし時計アプリを併用することで卓上時計としても使えるようになっています。3Dプリンタを使ったオーダーメイドのアクセサリーも用意されているとのこと。

ねとらばさんより引用

ちなみに対応機種は iphone6s 7s 7+ 6+とのこと

可愛いブラウン管のケースですね。
インテリアとして女性に人気がありそうです。

液晶テレビの隣か上に置いて インパクトを付けるというのも
良いかもしれません(^-^)

ブラウン管のミニチュアと置いて ブラウン管親子として
使うのも良いかも(笑)

私の子供の頃、まだブラウン管テレビが存在していて
ファミコンを電気屋につなげてもらった思い出があります。

昔は今みたいにhdmiなどなく RFスイッチというのでテレビに
繋げていて それが銅線ひねったりして結構 めんどくさかった
んですね。

↓こんなやつです

引用元 OKWEB

ちなみにブラウン管テレビを再利用して、水槽化にしている
人もいるようです。

結構面白いのでご覧になってください。
水槽化 小太郎ブログさん

この動画もブラウン管テレビにWindowsを映すという荒業を成し遂げています(笑)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*