雪に埋まったわんこにJAFが神対応(^-^)

秋田県のガラス工房「ヴェトロ」の看板犬ムーコ(@muco_vetro)が、外で雪に埋まってしまいJAF(日本自動車連盟)に助けを求めるツイートをしたところ、JAFの公式Twitter(@jaf_jp)がリプライでそれに反応。その内容がうまい返しだと話題になっています。

JAFはムーコの「JAFさん よんでもらえますか?」のツイートに対し、「すでにけん引ロープを装着しお待ちいただいておりますが、ただいま猫にからまれております。今しばらくお待ちくださいませ」と、猫をかわいがるJAFの作業員の写真とともにツイート。ムーコの緊急事態(?)でしたが、猫のかわいさには勝てなかったようです。

このノリノリなやりとり対しTwitterでは、「JAFさんおもろい!笑」「神対応」「こんな返しがあったとは。JAFさん、やるな」とセンスのある返しを称賛するコメントが寄せられました。中には「猫にからまれてるんじゃ仕方ないな」「ねこならしかたない」と擁護するコメントも。

一方で、会話の流れ上待たされることになったムーコは、「JAFさんは ねこさん派…」「おぼえましたからね」とツイート。少しやきもちを焼いてる感じがこれまたかわいい……!

ねとらばさんより引用

こういうの良いですね。ほっこりして
JAFさんは猫派ということが僕もわかりました(笑)

しかし、雪に埋もれてふーんてな顔してるムーコも可愛いですね(^-^)
この表情では危機感を感じないので JAFさんも困ったんじゃないですかね(笑)

ちなみに神対応という言葉はAKB握手会から生まれましたが、ファン歴10年ほどの
私が判断するに、このJAFの対応はAKBグループのなかでも 神対応とされるあかりん
こと須田亜香里さんくらいですね(^-^)

しかし、凄いですね 犬もTwitter出来る時代になったとは(^-^)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*