(かわいい)文鳥の上に着地する文鳥(^-^)

 水の入ったお皿の中で水浴びをしていた文鳥「シール」ちゃん。そこに一緒に水浴びしようと思ったのか、お皿に向かって飛んできた「モール」ちゃんが、ピンポイントにシールちゃんの上に着地(!)。ちょっとだけ「うっ」となった表情のシールちゃんと、見事に両足で乗ったモールちゃんの姿に、思わず「かわいい」が漏れてしまう図となっています。

 さらにその光景を見つめる周囲の文鳥さんたちが、なんとも言えない表情をしているのもたまりません。

ねとらばさんより引用

可愛いですね。手乗り文鳥

このお宅ではたくさん文鳥を飼ってなさるのですね。

私も昔 手乗り一羽 -白-飼ってたんです。
ペットショップで買ってきて
毎日 スポイトで餌やって 楽しかったですよ(^-^)

餌求める顔が 又 愛くるしいんですよ。

部屋で飼ってたんですが、文鳥が大人になってから 私が
プレステをやってたら コントローラーに乗ってプレイの
邪魔をしてきたりして(笑)

離れの部屋に住んでたんですが、母屋から帰ってくると
すぐに 肩に飛び乗ったり、寝るときに巣箱に帰してやるんですが

私が布団に入ると 巣箱から布団に潜り込んで来たりして

残念ながら その文鳥は朝 窓際で日向ぼっこしている時に
烏に連れ去られてしまったんですが….,

私が 窓を閉めてたら 良かったのですが。

残念な結果になってしまいましたが
今となっては 良い思い出ですね。

機会があれば 又 飼いたいですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*