vaio PHONE A 届きました(^-^) レピュー BIGLOBE SHV33 との比較も

最近 キャリアから格安SIM ビッグローブに乗り換え
先日 本体とSIMが届きました。

DSC_0044.jpg

機種は、VAIO PHONE A
セットアップも昼 完了しいざ起動

無事 SIMカードも認識し ネット接続も出来ました。

まず、最初に驚いたのがレスポンスの良さ
私の以前のスマホSHV33も決して古いわけではなく
二年くらい前の型なので スペックもあまり 変わらない
んですが 何か 新しいほうがレスポンスが早く感じ
ました。

多分 アプリを入れすぎなのが原因なのかなと
思いますが 本体容量が小さいのも問題かと思います。

SHV33の端末容量が9GBでVAIO PHONEが10GB

しかし、アンインストール出来ないアプリがSHV33
(au)が結構あり 最初から7GB位しか容量がなかった
ため あまり アプリが入れられなかったのも不便でした

6.0にアップデートするにも一苦労でした。

android5から外付けに移動できなくなったのも原因ですが

それに比べて VAIO PHONEは空き容量9GB

アプリもGoogle純正しか入ってなく すっきりしてました。

次に重さもSHV33が4.7 VAIO PHONEが5.5インチなのに
同じかVAIO PHONEのが軽いくらいでした。

ちなみに、ビッグローブのキャンペーンギリギリに買えたので
ラッキーでした。

しかも A8 自己購入経由で 総額 18,000円もお得に
買え これだけでも端末が一括で支払えます。

データSIMなので 通話が無理ですが 滅多に
通話しない私にとって 特に問題はありません。

必要ならば 申し込めば良い話ですし。

デュアルSIM対応なので 別のMVNOのカードも
使えますしね。

裏面のVAIOのロゴもかっこいいです(^-^)
2017090411263251b.jpg

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*